リフォームアカデミー

リフォーム会社様を専門に、「設計研修」を行ってエキスパートプランナーを育てます。個人の方はオリジナルメニューを用意しておりますので、まずはご相談ください。

『図面添削サービス』

こんな方にオススメです

  1.  「上司に質問しても曖昧な回答しかもらえない」
  2. 「社内には営業や工務ばかりで設計専門職がいなくて、正しい図面の描き方を教えてもらえない」
  3. 「上司の指示内容が本当に正しいか不安」
  4. 「設計の内容について聞いているのに“現場を見てこい”などと言われる」
  5. 「建築法規を理解している人が社内にいない。このまま業務を続けるのが不安」
  6. 「リフォーム設計の勉強をしたくても、実際の業務に役立つアドバイスをしてくれる学校がない」
  7. 「学校に行くのは費用がかかり過ぎるうえに、仕事の合間に通うのは時間の確保が難しい」
  8. 「そもそも会社から学校までの距離の問題があり通えない」
  9. 「ブランクの後にいきなり復帰するのは心配」

どれか一つでも当てはまったリフォームプランナーのあなた、リフォームアカデミーにお任せ下さい。『図面添削サービス』なら…

  1. 「経験豊富な一級建築士がはっきりと正しい知識でアドバイス
  2. 「シンプルに、且つ実効性の高い図面の描き方をアドバイス
  3. 「きちんと根拠を示してアドバイスするので納得の添削」
  4. 「設計者に必要な知識を体系的に教えます」
  5. 「個々の案件ごとに添削するので、すぐに業務に役立つ」
  6. 「メールでの送受信のみなので費用を抑えられます。いつでも好きな時に添削内容を確認」
  7. 「日本全国にメールでお届けします」
  8. 「何も心配いりません。丁寧にアドバイスします」

 『図面添削サービス』は、メールで頂いたPDFデータに添削内容を書き込んでそのままお返しするので通学のための時間や移動手段の確保は不要です。

また、基本的にメールのやりとりのみのサービスなので、教室を構える学校に通うよりもはるかに安い費用で、質の高い添削・アドバイスを受けることが出来ます。

実際の業務にあまり役に立たない一般的な知識を教えてもらうのに数十万円も払って、さらに苦労して時間を確保して教室まで通う。こんなことを今の時代にする必要はありません。リフォームアカデミーは日本全国の方に最短で、最大限ていねいで分かりやすい添削サービスを提供します。

f:id:ReformAcademy:20171102210524j:plain

参考事例

 

設計者・プランナーとして悩んでおられる方はお気軽にお問合せ下さい。

MAIL:babaaurhum@jcom.zaq.ne.jp

TEL:078-777-8899

分からないことを放置したまま仕事を続けると…

日常の業務で分からないことがあっても、社内に経験豊富な設計の先輩がいれば良いのですが、リフォーム会社ではなかなかそうはいかないのが現実ではないでしょうか。

そんな環境で分からない事を放置していると、やがて自分では想像もつかなかったような失敗をしたり、トラブルに巻き込まれる可能性があります。そんな時、本当に頼りになる人はいますか?

残念ながらトラブル時に優しく手を差し伸べてくれる人はそういません。そもそも経験が浅いと言っても、それでお金をもらって生計を立てているのならプロです。プロなら自らの立場に応じた責任を自覚し、それに相応しいスキルを磨くのは当然です。そして、昨年よりも今年、今年よりも来年という風に良い仕事ができるようなり、人としても成長する。それがその道のプロであり、私が育てる“エキスパートプランナー”です。

『図面添削サービス』からさらに一歩踏み込んで、より全体的な勉強がしたい方は『設計・プレゼン研修』がオススメですが、法人様向けのサービスなので、お値段も個人が支払うにはちょっとためらってしまう金額です。そんな時はお勤めの会社にオススメしちゃいましょう。そうすれば、会社全体の設計力と、設計の仕事に対する理解度が上がり一石二鳥です。会社は組織なのでひとりだけが成長してもダメなんですね。

f:id:ReformAcademy:20171015132518j:plain

リフォームアカデミーのサービス一覧

・設計、プレゼン研修 ※エキスパートプランナーを育てるなら必須です。

・図面添削赤ペン先生

・ムダな会議削減赤ペン先生

・個別案件図面作成

・社長通信など定期刊行物の原稿作成

私の考え方をより詳しく知っていただくために過去の記事もお読みください。

 

 

reformacademy.hatenablog.com

reformacademy.hatenablog.com

reformacademy.hatenablog.com