リフォームアカデミー

リフォーム会社様を専門に、「設計研修」を行ってエキスパートプランナーを育てます。個人の方はオリジナルメニューを用意しておりますので、まずはご相談ください。

このブログで伝えたい、たったひとつのこと


はじめに

 たくさんのブログがある中で、当ブログを訪れて下さったご縁に感謝します。私たちはリフォーム会社様専門に“設計研修”を行っている一級建築士事務所です。

多くのリフォーム会社様にとって、低価格帯の案件ばかりに時間と労力をとられ、さらに他社との価格競争で、なかなか思うように利益が上がらないというのは共通した悩みではないでしょうか?

 お客様がいくらでもリフォーム会社を選べるこの大リフォーム時代に勝ち抜くために必要な能力とは何か? それは、お客様を納得させる“設計力”です。これがなければ他社に敗北します。 これからは『設計・提案ができるリフォーム会社だけが生き残る時代』です。リフォームアカデミーは「エキスパートプランナー」を育てます。

以下のような問題を抱えていると他社に敗北することは間違いありません。

  • 営業力はついてきたけど、高額リフォームに必要な設計力がない。
  • 仕事をたくさんこなしているのに利益率が低い。
  • 営業や工務のスタッフが多いため、設計職に正しい知識を教える人材がいない。
  • 設計スタッフはいるが、その分野に力をいれていないため、能力をいかせていない。
  • 相見積りに勝てない。

リフォーム会社様のみを対象に、実際の業務に役立つ設計研修をさせていただきます。

【研修内容】
①図面作成の方法に加え、ホワイトボードで実際のプラン実演をその場で行うので、生の講義でしか会得できない設計力が身に付きます。※機材はこちらで用意します。

②各テーマ、構造種別・仕様など研修メニューをコースで用意しているので、受講後には、さまざまな案件に対応できる力が身につきます。
例)木造戸建て住宅の改修、RC造マンションのリノベーション等

③講師は、建築設計事務所での設計監理歴が長く、その後はリフォーム会社のエキスパートプランナーとして会社に貢献していた一級建築士です。新築に求められる設計レベルを、リフォーム設計の実務に落とし込んで役にたつ講義をします。

④個別の図面添削やCAD講習メニュー(オプション)も用意しておりますので、社員それぞれの要望に沿ったきめ細かい研修が可能です。ちょっとしたマナー教育も織り交ぜるので受講した社員はすべての面でレベルアップします。

“無駄にマニアックな話はしません。勝てるエキスパートプランナーになるために必要な話をします”

 

 リフォームアカデミーのサービス一覧

・設計・プレゼン研修※エキスパートプランナーを育てるなら必須です。

・図面添削サービス

・ムダな会議削減アドバイス

・個別案件図面作成

・社長通信など定期刊行物の原稿作成

私の考え方をより詳しく知っていただくために過去の記事もお読みください。
研修費用の見積依頼は下記連絡先までお問合せください。

リフォームアカデミー事務局
〒657-0028神戸市灘区森後町2-2-5
TEL/FAX 078-777-8899
babaaurhum@jcom.zaq.ne.jp
 

reformacademy.hatenablog.com

 

 

reformacademy.hatenablog.com